· 

Apr.1--Apr.16翔photo

そこにしか咲けない

あなたにとっての優しい花がある。


4月1日(月)

沈丁花 

それぞれの努力に花勲章

4月2日(火)

春興鏡獅子舞に先駆けて

雪獅子舞披露

ゆきやなぎ

4月3日(水)

ヒメツルニチニチソウ

生涯の友情

おたよりはんぶんこ

 

大黄花片喰(おおきばなかたばみ)

 

「大黄花酢漿草」とも書く 

     一度開花したあと       

 日中の陽が当たるときに開花し、  

 朝晩や陽がかげったときは閉じる

…を繰り返すとか

4月4日(木)

カワウ王君の中のピングー

4月5日(金)

光をフリージャ.

4月6日(土)

オカメザクラかな しとやかな早咲き桜

4月7日(日)

天から牡丹望の日

4月8日(月)

見守りホッと黄水仙

恋い焦がれて待ちボーケ

木瓜の花かな

4月9日(火)

桜の渡月橋

ゆきやなぎ

4月10日(水)

初心に咲き集う夢

4月11日(木)

Who am I?

分かる方教えてください

季節外れの酔芙蓉?

大きな葉っぱが見当たりません

薔薇の八重さんかもしれません

 

瑠璃唐草ネモフィラ

青い空を見ていた

4月12日(金)

幸い寄り添うて

房咲き水仙

お日さま家族の御曹司

 

4月13日(土)

魅惑の花 

シャクナゲ

石楠花

 

花言葉

 

「危険」「警戒」「威厳」「荘厳」

手の届かない高山

石の間に咲き

暖かな南の土地を夢みて

 

孤独に妖艶に咲く

 

4月14日(日)

童心にかえって一緒に空あおぐ

4月15日(月)

八重の花思案

4月16日(火)

 

 

九州熊本・大分の追悼と更なる完全復興お祈り致します

🌸を見送る

ドウダンツツジ清楚な鈴の音

 

秋には満天星紅葉(ドウダンもみじ)

花言葉「私達の想いを受けて」

彩り鮮やかな新生の花となるそうです

 

花の滝